怒りながらスマイル弁当 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » 独り言 » 怒りながらスマイル弁当

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


怒りながらスマイル弁当

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ 今週の弁当は今日からです。 (昨日は学校が振替え休日だったから)

今日は、ご飯の中にスマイルマークをはめ込んでみました。



スマイル君の黄色は、生卵にめんつゆ入れて溶いて、ご飯を入れ混ぜるのです。

要するに卵かけご飯にするのねん♪

が、、、そのままでは握れませんので、レンジでチンして卵を固めるのね!



ところが、奥さん!


(メノ`皿´)ノ… ┤∵:. コンナアツイモノ モテルカァ!! ってくらい



チンし終わった奴は素手で持てないほどの熱さになるのですよー

お陰様で色んな事から目が覚めましたわ オホホホ




あまりの熱さにプリプリしながら
スマイルをムギュムギュはめ込んでみました弁当
 (長っ)


☆本日のお弁当内容☆

時間が経ってもパリパリかき揚げ・加熱しすぎてミイラ手前鯉のぼりウィンナー
巻きに失敗したよこしまな卵焼き・あおさイモ・大根とチキンの煮物・熱いよ!スマイルめ!飯

IMG_0338bentou.jpg


かき揚げですけどね、昨晩の夕食でしたのよ。

いつものような衣だと、(薄力粉と水)時間と共にクタリとなるので

弁当には入れられないなぁ~と思い、強力粉7 薄力粉3の割合で衣作って揚げたところ

激(゚д゚)ウマーと、大好評!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

そして、時間が経ってもパリパリ感が続くのよ奥さん! やった事のない人は是非やってみて~☆



【余談】

この1ヶ月半で、フライパンを2つも買いました が!
すぐダメになっちゃうんだよー! すぐテフロン加工取れちゃってさーーーープリプリ
卵焼きが上手く巻けない状態に・・・ ワナワナ
朝の忙しい時に使えないと、放り投げたくなるよ マジに ←前科ありw
やっぱり安物はダメだね~(;´Д`)


関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 怒りながらスマイル弁当

そうそうチーンしたものを触ると普通に熱いから大変よね(゚ー゚)(。_。)
カキ揚げか。。。。5年ぐらい天麩羅は、パパ蔵にやらせてるわ(;´▽`lllA``
この配合を伝えておかなきゃねd(≧д≦●)

2009-05-12 09:13 │ from ママ美URL

ママ美様へ

そうそう、この配合をパパ蔵様にお伝え下さいませ、、、って、、(汗)
ママ美ちゃんは有能な執事さんを飼ってるのねん☆イイナ~
よく働くアリさんだったわね~プロフ写真も!(爆)

あのね、強力粉だけの方が、もっとパリパリになるんだけど
ウチに生息している野生のルシファーが、あまりパリパリだと
口の中が痛い!痛い!って大騒ぎなので、今回は薄力粉も入れたのです。

野生なだけに中々調教は困難だわ~そろそろ野生に返すかな・・・ボソ


2009-05-12 09:29 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/98-4b84a7b9

