苺デコレーションケーキ作りました☆ - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » 苺デコレーションケーキ作りました☆







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


苺デコレーションケーキ作りました☆



今日は こどもの日!なのに午後から雨になってしまいました。

今日はですね~仕事に行かなかったので、、、 つーか行けなかったの(´Д⊂ヽ


何故行けなかったのか!?



そりは、昨日職場に向う途中に立ち寄ったスーパーで、おの特売してましてね~


なんと!10㌔で2500円税込よ 奥さん!!!


こりゃ~2袋買うきゃない!って20㌔一気に持ち上げたら、、、、、

クキッ!って腰から音がしてのぉ~(;´Д`)

ギックリ腰とまではいかなかったけど、どうやらその手前って感じの痛みが走り

変な汗が額から流れてきたのよ。 (ここ最近よくなるから気をつけなきゃです)

でも、変な汗流しながら買ってきたわー10㌔だけ!( ゚,_・・゚)ブブ



で、今日は昨日よりマシなんだけど、念の為、痛み止めを飲んで自宅にいる事にしたので、

久しぶりにスポンジケーキを焼いたんですよ。



スポンジケーキのタネ&198円のちゃん
090505_145318itigo.jpg  090505_151404itigo2.jpg



今日のスポンジは、卵を共立てで作ったんだけど、別立てよりフワフワに仕上がりましたわ☆

090505_153207itigo3.jpg



中に挟む具は、と88円で買った黄桃缶の桃に決定!

生クリームは1箱しかストックがなかったので、デコレーションするのに

ケチケチしながらとなってしまいましたが、自分の家で食べるので良しとしましたわ♪

090505_163648itigo4.jpg


今日は、いつも使用しているデジカメを人に貸してしまったので、
携帯カメラでの画像です。汚い画像でごめんなさい。


関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 苺デコレーションケーキ作りました☆

苺デコレーションケーキv-10v-10v-10
めちゃ美味しそう~!☆** v(o^▽^o)v**☆
Cooさん、お弁当といい、ケーキまでも・・・お上手ですネ!
ケーキ屋さんe-266の看板ガールv-238も出来ちゃいそうです\(^ 0 ^)/
「へい!らっしゃい!」って活きのイイ声♪が聞こえてきそうですv-411

2009-05-06 13:23 │ from しんママURL

Re: Re: 苺デコレーションケーキ作りました☆


> 「へい!らっしゃい!」って活きのイイ声♪が聞こえてきそうですv-411

あははw ついでに寿司屋も出来そうですわ~。
ケーキ屋さんと寿司屋さん、、、なんかいい感じですな~。 

2009-05-06 16:27 │ from CooURL

Re: 苺デコレーションケーキ作りました☆

う~わあ~!!
おいしそう~!!

2009-05-06 22:14 │ from コトママ(コトハ)URL

コトママ様へ

疲れてる時って甘い物美味しいですよね~。
コトママさんも、甘い物摂って疲れとってください(b´∀`)ネッ!

2009-05-06 22:59 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/93-a2925596

