ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当

もう4月も後半だというのに、昨日は県内にある伊吹山が雪化粧したそうで、ビックリしました。
 寒いはずだわこりゃ┐(´∀`)┌

雪とえば白色、白色といえば餃子の皮 と、連想したので、昨晩の夕食のメインは水餃子にしました。

餃子の皮を包む作業をしている時、いつも色んな思い出が頭を駆け巡るんですわ~w

11人大家族だった頃は、物凄い量の餃子を作ってたなぁ~とか、

友人と肩を並べて餃子作りながらどーでもいい話したなぁ~とか、今、皆は元気かな?等など・・・

だから何だか、思い出を包んでいるような気分になれます (最終 喰われちゃうけど 爆)




チキン&ニラ 生姜風味のヘルシー餃子  タレは自家製ゴマダレでいただきました。

予備として入っている皮で包んだ餃子(2個)と余ったネタは、
冷凍保存して弁当のおかずになります。多分、揚げ餃子と肉団子として活躍するでしょうw


IMG_0155gyo.jpg



明日は祝日で、兄ちゃん5は午前中のみの部活動なので、お弁当作りも小休止 v( ̄Д ̄)v イエーイ

作るのは楽しいけど、睡眠不足が超辛いっす! 

起きていても夢の中って感じで生きてる気がしないっす(笑)

でも、、、ど根性だー!ヽ(`Д´#)ノ ! ということで、

おそらく、今時のお子達は じぇんじぇん(゚⊿゚)シラネー というキャラクターで勝負 グー


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 懐かすぃぃぃぃ







♪殿様ガエル アマガエル カエルにゃいろいろあるけれど♪

この世で一匹!平面ガエルのロドリゲス!弁当 
(ここで笑えたアナタは私の全てのブログを知っている アタァー モデル:スタンドのカエル ロドリゲス 笑)


☆本日のお弁当内容☆

煮込みまくれハンバーグ・具無しナポリタン・枝豆転校生再び・つぶれてるやん!卵花
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーねずみよ!・キイロイトリさん生まれました・はんぺん&チーズお好み焼もどき
ノリノリで平面ガエルロドリゲス飯

IMG_0163kero.jpg



|Д´)ノ 》 誰かタバコ買ってきて~

もとい

|Д´)ノ 》 ジャ、股

関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当

うまいなぁ・・・。

ほんと、感心だす。だって一回の弁当にね、3個もキャラが入ってるんだよ~。

わたしも欲しいよぉ。

ちなみに今日は上の子の遠足で(といっても前にCoo様と上の子が病院帰りに通ったあの公園です。超近っっ)

弁当作りましたが、ただいま前歯がない上の子のために、噛み切りづらいおにぎりの海苔を全部星型パッチンで抜いて、チマチマチマ貼り付けるところだけ手間をかけて、

あとは超ドのーまる弁当でした。でも、あの子のことだから、もしキャラ弁作ったら食べないだろうな・・と思うので(かわいそーーーで嫌っっ!とか言いそうだから)まあ、いいか・・。

今日もお疲れ様ですっっ!

P.S.東京、今日は晴れてるのに肌寒いです。

2009-04-28 09:45 │ from もにいのらURL

もに様へ

> わたしも欲しいよぉ。

欲しいと言いながら、何かもにちゃんも、食べるのカワイソーとかいって眺めてそうな予感 (ΦωΦ)フフフ…

遠足かぁぁ~ ぇ!?あの公園なのかょ!ほんと近いな(爆)
でも、学校の皆で行くと違う風景に見えるかもしれないよね~  ミエネーョ


> 弁当作りましたが、ただいま前歯がない上の子のために、噛み切りづらいおにぎりの海苔を全部星型パッチンで抜いて、チマチマチマ貼り付けるところだけ手間をかけて、

いいじゃな~ぃ!本当の愛情を感じるよ!
キャラ弁はさ~愛情とかじゃなくて(私はね)図工のノリなところがあるから
よく、参考にしているキャラ弁のレシピとか見ていて思うのは
これって、、、キレイだけど美味しいの? なんすわ~ (;・∀・)ナラツクルナ!ですが・・・w
相手の事を思いやりながら作った弁当の方が絶対味がいいっすよ!!

だから私が目指すのは、『味も美味しく楽しいキャラ弁』 なんだけど、中々難しいのねん。
でも、楽しみながら頑張るわ~ そしていつか自分が納得できるキャラ弁が出来たら
もに様にプレゼントするわ! その時は、そのお弁当持ってどっか行かなきゃ(b´∀`)ネッ!
あの公園にでも・・・ 近っ!! 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

ぁ~東京帰りてー

2009-04-28 10:44 │ from CooURL

Re: ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当

美しい餃子にうっとりです。
くーさんの水餃子・・・旨き良き思ひ出です。

キャラ弁、たしかにまずそーなのも多いね。
でもくーさんのはいつも旨そうだわ。
いつの日か、あのよこしまなあいつを
食べさせてねー。

2009-04-28 22:49 │ from れんURL

Re: ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当

ド根性カエルとは・・・
Cooちゃんって凄く発想が豊かなんですね~
我が家の長男にCooちゃんのお弁当を見せたら・・・
『神や~』って・・
私、病気なんでみんな中学はお弁当給食を頼んでいたので。。汗。。
作ってほしいらしいわぁ~
見せへんかったら良かった~
イベント時にはCooちゃんのお弁当をパクらせて頂きます~
宜しくね!!
餃子も食べたくなってきました~
(*^_^*)

2009-04-29 08:17 │ from コトママ(コトハ)URL

れん様へ

あの日、一緒に水餃子たびたわよね~(懐かしいわ)

当り前なんだけど、どんな料理でも食べてくれる人がいるから作られるわけでさ、
作る側は、食べてくれる人の お腹を満たす為、食を楽しんでもらう為、作るわけで・・・
食べた人が喜んでくれれば結果オーライなんだよね☆

よこしまな卵焼きを、れんちゃんに喜んで食べてもらえる日が楽しみだわ♪


2009-04-29 08:30 │ from CooURL

Re: ピッタンコ♪ ど根性ガエル弁当

私も餃子作りすぎて、腱鞘炎になったことがあるよ~ヾ(´Д`大嘘))
いつみてもCooちゃんって手際がいいよね。。。料理慣れしてる(゚ー゚)(。_。)
あたし。。。出前なれしちゃって((●≧艸≦)
かのカエルってロドリゲスっていうんだ。。。なつかしいわ~♪

2009-04-29 08:47 │ from ママ美URL

コトママ様へ

いぇ、いぇ、ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャなど とんでもありませんわぃ!
でも、そんな風に思ってもらえて嬉しいです。兄ちゃんにありがとうと、お伝え下さいませ。

> Cooちゃんって凄く発想が豊かなんですね~

まだ、キャラ弁初心者なので、既にあるレシピを真似したり、
そこにちょっとアレンジしたりしているだけなので
発想ではなく猿真似上手って感じですょ (;´∀`)オホホホ
もう少し慣れてきたら、今現在レシピのないキャラ弁とかに挑戦してみたいです。

病気の時は仕方が無いですょ!
誰だって病気になったらそうしますし(給食ね)
自分の回復の為に、利用出来るものは利用して、
そんな状態にいる自分を責めず、うんと甘やかしてあげるのですょ!
その分、イベント時に爆発させたらOKですわ(笑)

マイペースで楽しみながらコツコツドカ~~ン!! (b´∀`)ネッ!

2009-04-29 10:18 │ from CooURL

ママ美様へ

そうそう、ちょうど今から、料理慣れした理由を記事にしようと思ってたのねん♪

【予告】

仮タイトル  Cooが包丁を握った理由 

なんか少し恐いね~ブホホホw
昨晩、私にとって ちょっとした事件があってね、
その事件は、私の心の奥深くに閉じ込めていたものを
目覚めさせてしまったのよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ママ美ちゃん、出前ウチの分も頼んでおいて~~!
五目ソバが(・∀・)イイ!!
関東から関西へ五目ソバの出前・・・
到着した頃にはゴモクソバ! なんちって ワハハハw

注:中国地方(山口、島根)、近畿地方(大阪・和歌山の一部)、北陸・上信越地方(富山・新潟)などでは、ゴミのことをゴモクともいいます。

2009-04-29 10:28 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/86-0cf30ca3

