叩きたいのは山々ですが弁当♪ - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » ぼやき » 叩きたいのは山々ですが弁当♪

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


叩きたいのは山々ですが弁当♪

運動部が大変盛んな、兄ちゃん5の高校からの挑戦(!?) を受け、

闘いの火蓋が落とされた本日の月曜日です。

ワタクシ、今朝は4時50分に起床いたしました (;・∀・)ニワトリかっ!

何故なら、、、今週から兄ちゃん5の部活朝練が始まったからです。

この高校運動部が多く、どの運動部も、県大会、全国大会に出場してるという体育会系高校・・・

よって、練習にもかなり力を入れているわけです。 

なんたって、あ~た、週に3~4日は、6時限目を使って全校生徒参加マラソンまである(汗)

部活終わってから帰ってくる時間も遅いしね~。 夕食時間も遅くなるしね~。


それって健康的なん?  

つーか、睡眠不足は不健康のもとでは? 

どーなのそこ!? どーなのさ! 



と、言いたいところですが、まだピッチピッチの体力有り余る10代には、それくらいでいいのかもね~。

私くらいの年代にはキツイっすけどね~。 学校に殺されるぅぅ!みたいな(笑)




なので、本日のお弁当は、チョッピリ憎しみを込めて、、、


叩きたいのは山々ですが弁当



☆本日のお弁当内容☆

朝から揚物(涙)エビフリャ~・パンダですけど・・・なにか?・よこしまな卵焼き
普通の塩シャケ・ピリッと辛いレンコンごぼうこんにゃくトリオ煮・もぐらたたきご飯

IMG_0152obento.jpg


よこしまな卵焼きは、私の作るお弁当に結構参加しておりますが、

これは、お弁当を食べる人からのリクエストによるものです。 

この卵焼き味付きなんでご飯に合うらしく、今まで弁当作ってきてやった6人による投票結果で、

毎日食べたいおかずNo1入りしております。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



◆余談◆

こちらは、今朝もまだ小雨が降っていて、兄ちゃん5は自転車で高校へ行くのに
どーしよう?という表情でワタクシを見ていましたが、
『傘さしてけよ!』 というワタクシの一言で、そんな表情で訴えても
車を出してもらえないという事実を知ったようです ワハハハw

兄ちゃん5が私のお子でないから、意地悪してそうしたわけではないですよ!
自分のお子には、もっと厳しかったのでね~ アイアムスパルター!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

最近は少子化のせいなのか、子供に対して過保護だなぁ~と思える事が多いのですわ。
自分(保護者)がいなくなっても、自分の足でしっかり立って人生を歩けるようにしてあげるのが
親や保護者の役目だと私は思うので、鉄は熱いうちに打て!てんですよ!精神で若者を見守ってます。 ハイ



関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 叩きたいのは山々ですが弁当♪

傑作・・・・・!!!

あの右上の頭とんがってるのがモグラ叩かれ部の部長ね。
そしてその下がマネージャーだわ。
左上の小さめ新入部員は、叩かれたら
泣きながら帰っちゃいそうね。

朝練がんばれ!モグラ叩かれ部!!
目指せ全国大会!モグラ叩かれ部!!!

2009-04-27 14:44 │ from れんURL

れん様へ

そうかぁぁ あれはモグラ部かぁ そういう見方も出来るわね(´∀`*)ウフフ

モグラ叩かれ部全国大会って・・・なんか凄そうだよね(爆)

叩く方で出場してみたいわ☆

2009-04-27 15:19 │ from CooURL

Re: 叩きたいのは山々ですが弁当♪

コワス・・・・・・・・・・あの弁当。

人が埋まっているように見えるのは私だけでしょうか・・・・・・・・・・・・・・。

そしてパンダも逆さまからしか見えなくて、白塗りの謎のひげ男にしか見えなくて・・・・・・・・・・。

くっ・・・・・・・・・・・・・うははははははは!!!!!


あら兄ちゃん5ったら甘えたちゃんなのねん。

高校生なのに変な意地がなくて素直でかわいいじゃないか~。

雨の日は自転車にとりつける傘スタンドがあると両手使えてべんりだお。

片手は危険さ。

片手傘運転で人と接触事故して、傘で相手刺しちゃって、運悪く相手が死んじゃった高校生男子とかいたからね。

レアなケースだけどさ。

あとはゴアテックスのレインウエアだな。超高価だけど。

わたしも子供2人自転車に乗せて雨の日も嵐の日も風の日も2年間片道20分ほどの距離を毎日2往復してたから、少しはつらさは分かるわ。

でも、自然って素敵さ。

つーーことで。

兄ちゃん5頑張れよっっ!

2009-04-27 23:29 │ from もにいのらURL

Re: 叩きたいのは山々ですが弁当♪

ははっ・・・
最初に見たときはポケモンのダクトリオかと思ってしまいました。。汗。。
しかし、そのお弁当って蓋をしたら一気叩きになるのでは・・・
ふふっ・・・
さすが、Cooちゃん、ドーベルマンを躾けるほど!!
お子ちゃまにも厳しいんですね!
私の場合はにゃんこには赤ちゃん言葉になってしまいます~
病気になる前は犬6匹いたこともあるんですよ~
最後はフラットコーテッドレトリバーでした。
早く元気になって、フリスビーしたいなぁ~!!

2009-04-27 23:36 │ from コトママURL

もに様へ

> 人が埋まっているように見えるのは私だけでしょうか・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ、、ホントだねーw 人にすれば良かったかも~!名札付きで(爆)

> そしてパンダも逆さまからしか見えなくて、白塗りの謎のひげ男にしか見えなくて・・・・・・・・・・。

私は作ったものだから、中々そういう風に見ることができなかったのだけど
そういう風に見ようと、目で努力してたら本当にそう見えて一人大爆笑しちゃったわw

私もお子達の幼稚園の送り迎えの時は4人乗り自転車だったから (乳飲み子はおんぶでw)
もうすぐ、もにちゃんも自転車の4人乗りだね~(´∀`*)ウフフ と思ったら・・・
一番上のお子はもう自転車乗れるんだったわね (;´Д`)ナンカスコシザンネン

兄ちゃん5に、『頑張れって言ってたよー!』 と伝えたら、
『誰がぁ?』 と聞いてきたので、 『もにちゃん!』 とだけ言って
知ってて当然よね~?アン?って顔してみたら、『ぁ、ありがとうって言っておいて下さい』 だって
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

2009-04-28 09:33 │ from CooURL

コトママ様へ


> しかし、そのお弁当って蓋をしたら一気叩きになるのでは・・・

大丈夫ですよ~( ^,_ゝ^) ちょっと斜めに差し込んであるし
蓋までの空間も計算にいれてつくりましたからw
兄ちゃん5は、『叩くのではなくスポスポ抜いて食べたぁ~』 と言っていたので
今度は、畑の大根とか人参をモデルにして さしてみても面白いかもですよね☆  

> 病気になる前は犬6匹いたこともあるんですよ~

凄いですね~6匹!!大変そうですが楽しさも6倍ですね♪
ウチにドーベルマンが6頭、、、(想像中) 絶対泥棒入りません(b´∀`)ネッ! 
つーか普通の人も入れないかもw

> 最後はフラットコーテッドレトリバーでした。

私達も、ボルドーを迎える前にコーテッドレトリバーも考えていたことがあるんですょ。
コーテッドは鼻先はスーッとしてて好きですわ。

私もここ最近、ボルドーがヒート中のシェリーに夢中で、フリスビーをあまり投げてないので
投げたくなる気持ちちょっと分かります。 アレってし始めると楽しいですよね~w
コトママさんも、早く元気になってフリスビー出来るようになると良いですね。
でも、焦らずゆっくりと、体をお大事にして下さいませ。



2009-04-28 10:25 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/85-5900a051

