ウチのとなりにトトロは・・・ - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » ウチのとなりにトトロは・・・

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


ウチのとなりにトトロは・・・

おはよーーございます!

ジブリ作品大好きな coodamon こと Cooです!

よくコーちゃん?と間違われますが、クー と読んで下さいませ(b´∀`)ネッ!


ジブリ映画は大概全部好きなのですが、その中で私が選ぶベスト3は、、、、





1位 もののけ姫 2位 風の谷のナウシカ 3位 千と千尋の神隠し






しかし!ill_kakashi02.gifかかし! dango01.gifわがし!




好きな物は最後に食べる派の私なので、ベスト3のキャラ達はまだ出さない!(何かえらそー 笑)

なので~今日はトトロに登場して頂きました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



タイトルは、、、、


ウチのとなりトトロが住んでたら・・・ちょっとヤダナ ボソ 弁当♪ 



☆本日のお弁当内容☆

今週の残キャラパーツ端切れまぜまぜサラスパ・ただのブロッコリー・よこしまな卵焼き
お!かぼ (ここいらのお年寄りはかぼちゃを おかぼ とか呼ぶ)・ウズウズしちゃうわ巻・モーモーはカツ!・飯の上に佇むトトロ

IMG_0116totoro.jpg



先週より弁当作りのスピードが落ちているので、今週のお弁当は自己採点70点とさせていただきます。

もうすぐG・Wに入りますね~w

なにやら16連休の会社もあるそうで・・・(;゚Д゚)しかもお家でダラダラという方も多いそうで・・・

奥様方のお気持ちお察しいたしますわ。 ファブリーズ バカ売れの予感 (ΦωΦ)フフフ…


関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: ウチのとなりにトトロは・・・

すんごぉい、渦巻きですな。素敵過ぎる。
きれいすぎる。
あんまりにも渦巻いてるので目が回って酔っぱらってしまったようなので、
公園で全裸になってきます!!(なんでよーー!)
このトトロ、あんまりにもトトロすぎて、コメントできん!
今一番気になることはですな・・・「おかぼ」の発音です。
どこを一番強く発音するのが正しいのでしょーーか。

2009-04-24 15:01 │ from もにいのらURL

もに様へ

ぶはっ! 公園で全裸・・・
しかし、そんな酔っ払いどこにでもいるよねー!
芸能人だから騒がれてしまうのよね・・・カワイソ
バカー!とか大声で叫ぶなんて日常茶飯事だし(しかも素面で 爆)

おかぼの抑揚は、、、「かぼちゃ」 に、「お」をつけただけの発音よ! 
おかぼちゃって言ってみー
それで、「ちゃ」を抜いて言ってみー

そんな感じよ☆  グヘヘヘw

そういえばさぁ~「ももける」 とかいう言葉も関東にはなかったよね?

なんだか、何が方言で何が標準語なのかよく分からなくなってきている今日この頃っすょ!





> すんごぉい、渦巻きですな。素敵過ぎる。
> きれいすぎる。
> あんまりにも渦巻いてるので目が回って酔っぱらってしまったようなので、
> 公園で全裸になってきます!!(なんでよーー!)
> このトトロ、あんまりにもトトロすぎて、コメントできん!
> 今一番気になることはですな・・・「おかぼ」の発音です。
> どこを一番強く発音するのが正しいのでしょーーか。

2009-04-24 16:01 │ from CooURL

Re: ウチのとなりにトトロは・・・

わおっ!トトロだ~♪
私は
「ナウシカ」「となりのトトロ」「もののけ~」
の順位ですね!
ナウシカは、何度観ても感動します☆(その者、青き衣をまとい・・・)

毎度毎度、芸が細かい!ですね♪そして、丁寧!!
トトロの頭と胴体のごはんの色も違うように見えますし、、、。

兄ちゃん5!ふたを開けるの、ドキドキでしょうね!(笑)


2009-04-24 21:35 │ from ジュンコURL

ジュンコ様へ

ナウシカいいですよね~観ていると、本当の強さは心の優しさから生まれるのよね~
などと、いつも教えられますわ

親子対決作品!ともいわれていた、『ゲド戦記』もかなり良かったですよね!

私、ジブリ映画は何度も何度も同じ作品を連日で観るほど好きなんです!

千と千尋などはDVDを19日連続で観ていた時期があって、その頃は台詞全部言えてましたわ どんだけぇ~

トトロは簡単に作れましたよ
是非ジュンコさんもチャレンジしてみて下さいね

2009-04-24 23:27 │ from CooURL

Re: ウチのとなりにトトロは・・・

ふふっ・・・
トトロだ~!!
ジブリの作品の好きな順番、一緒です~!
やっぱり、もののけ姫が一番ですよね~
(*^_^*)
ポチっと・・・

2009-04-25 18:00 │ from コトママ(コトハ)URL

Re: Re: ウチのとなりにトトロは・・・

コトママさんも、もののけ姫ですかぁ~( ^ω^ )ニコニコ

もののけ姫の中で毎度心に響く台詞が私にはあります。

アシタカが気絶したサンを背負って、たたらばを出る時に言う台詞!

『私は自分でここへ来た!自分の脚でここを出てゆく!』

私にとっては、何だか凄く心に響く台詞だったりするんです。

もののけ姫は、どの台詞もしみじみ聞くと哲学ですよね~。すきだぁぁぁ

2009-04-25 20:40 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/83-1aebde18

