薬味ネギとシンプルクッキー - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » 薬味ネギとシンプルクッキー

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


薬味ネギとシンプルクッキー

'`ィ (゚д゚)/ こんばんは。

今日はですね~、お仕事の方を6日ぶりに休ませてもらって

ローバの休日 しておりました! わー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ☆

でも、わたくしは王女ではないので、ジェラートなど洒落たものなど食べて過ごすわけなどなく

味噌汁などに入れる薬味ネギをベランダのプランターに埋めてました (いゃ植えてました 笑)

薬味ネギったってですよ、100円くらいするでしょ~!

毎日使うものだし、たかが100円、されど100円てんですよ!←なぜか怒ってる 笑

なわけで、根っこの部分植えます。

IMG_9899coo1.jpg



下写真のネギは、約一週間前に植えたネギのネギオです。

もう少し伸びてきたら切って食べようと思いますv( ̄Д ̄)v イエーイ

IMG_9900coo2.jpg


ネギコも無事に土におさまりました。 どちらさんも頑張って伸びて下さいよ~ってなw

IMG_0001coo3.jpg


ネギを植えたり、仕事のある日はそこそこしか出来ない場所を思いっきり掃除したりと

ローバの休日も、あまりのんびりしていない私。 (;´∀`) つーか動いてないと落ち着かないのねん


家の中で働いた後、突然 甘いものが食べたくなり

買い置きの菓子箱をゴソゴソするも、みんな塩系の菓子ばかり (ノД`)シクシク




じゃーもぅいいーーー!!ヽ(`Д´#)ノ



自分で買っておいた菓子に怒って、、、仕方がないので簡単に出来るクッキー焼きました。


小麦粉100g・砂糖50g・サラダ油 大さじ2・牛乳 大さじ2だけで作ったシンプルクッキー

上の材料を混ぜて伸ばして型抜きして焼くだけ~♪
IMG_0008coo4.jpg


Cooと文字を乗せたクッキー焦げました (;゚Д゚) 私の腹黒さなのか・・・?


シンプルだけど、歯ごたえもあり、サクサクで、美味しかった☆

しかも練り練り混ぜ合わせるのから生地を伸ばす手順の部分は、フリーザーバッグの中でするので

手を汚さずに超簡単に出来るし時間の節約にもなったわ!  お試しあれ~!

関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 薬味ネギとシンプルクッキー

Cooちゃんってホントに女の子らしいですね!
おねぎは自宅にあると重宝しますね!
なんせ、クッキーが焼けるんですから、すごい!!
私は小学生の時に焼いて以来今までずっとクッキー焼いた事がありません。。汗。。
おいしそうですね!!

2009-04-19 18:25 │ from コトママ(コトハ)URL

コトママ様へ

コトママさん、いつもありがとうございます。
女の子らしいなんて、、、そんな風に言われたの久しぶりですわ~(ノ´∀`*)
いゃ、まてょ、そもそも言われた事あったっけか??
もしかしたらなかったかもーー(|||゚Д゚)!!!!!!
よくおっさんぽいとは言われますが・・・しかも性格が_| ̄|○

ほんと自宅にネギあれば重宝しますよね~。
しかも強いし伸びるの早いしw

お菓子作りは大好きなのですが、なんせ最近時間があまりないので
シンプルな菓子ばかりになってます(´Д⊂ヽ
ワタシの憧れは専業主婦なんですが、中々なれませんわ・・・滝汗

2009-04-19 20:15 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/78-34066ffc

