もはや愛さないのか、、なるほどね、、、  - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » ぼやき » もはや愛さないのか、、なるほどね、、、 

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


もはや愛さないのか、、なるほどね、、、 

彼は十年前に愛したその人を、
もはや愛さない。

それもそのはず、
彼女はもはや同じ彼女ではなく、
彼もまた同じ彼ではない。

(パスカル)



意味のある言葉ですね。

人はそのままではいられませんからね。

いい意味でも悪い意味でも、色んな人や出来事に出くわし、考え、感じ、

人は成長してゆくのですから・・・

恋人同士ならば、出会った頃には波長も合って、お互いが心の底から愛しく思えて、

必要な人はこの人だと感じられても、重ね上げる年月の中で、少しずつ何かがズレはじめて

気が付けば、出会った頃とは別の人になっているなんて事ありますものね。

相手とのズレを大きく感じない為に、何が必要なのだろうと考えてみましたが、

相手との会話を大切に行う事、相手の立場になって考える事くらいしか、思い浮かびませんでした。

でもこれって、簡単なようで難しい事だったりするんですよね。

双方が、自分は!自分は!と自分の立場を中心に物事を考えているようでは、

いずれ終わりがやってくるのでしょう。

頭では分かってはいても、自分を曝け出せる人には、つい我儘になってしまうのは、

多かれ少なかれ誰にでもあることなのでしょうかね・・・


いっその事一人でいた方が気が楽だと思えても、人恋しいが為に

今の状態を続けるという事は、相手に失礼だったりするわけで・・・


出会ったばかりの頃のように、相手を受け入れられれば一番いいのでしょうが、

違う形に成長し変わってしまった互いを、以前と同じように受け入れるのは

本当に難しい事だと私は思うわけです。

かといって、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ ライセデ! なんて簡単に去れないしね~(笑)


しかし、、、思いっきり独り言だね~今日の記事 (爆)

関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/68-4af60ed0

