箸が転げても笑えるお年頃!? - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » 箸が転げても笑えるお年頃!?

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


箸が転げても笑えるお年頃!?


今現在、わたくしは職場でございます。

WBCの日本優勝の話で盛り上がっている時に、わたくしの携帯にメールが入りました。

小学1年生の甥っ子からのメールでした。(わたくしの妹が甥っ子の代わりに送ってくれた)

写真も添付されていたので、『どれどれ何かな?』 と開いてみると・・・


photo.jpg


思わずニヤリと笑ってしまった私。

この 『しっしん』 という言葉を見て、どれを連想さる方が多いのでしょうかね~。

失神  湿疹  失心


これは、小学1年の甥っ子の今現在笑いとなる言葉らしく、

先日の妹の出産時にお手伝いに実家に帰省した時に、

甥っ子が四六時中発していた言葉です。

甥っ子は 『湿疹』 という意味で発していましたな。


この言葉が出るたびに街中であろうが病院であろうが大爆笑が止らなかった甥っ子

まるで笑い袋を連れて歩いている感覚になりましたわ (爆)


箸が転がっても笑えるお年頃・・・なのか?

あぁぁぁぁ羨ましい~~!!


シケシケ祭開催中の私には羨ましい限りでございます。

関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 箸が転げても笑えるお年頃!?

WBC!!ICHIRO!!涙出たぜ。

うちの息子の最近のつぼは ヨークシャー でした。

なんとなくしっしんには負けるな。よーくしゃー。

2009-03-25 00:17 │ from れんURL

Re: Re: 箸が転げても笑えるお年頃!?

れんちゃん、こんにちは。

ヨークシャーにしても、しっしんにしても、、、

笑えるっていいよね~。 

年々簡単な事では中々笑えなくなってしまってる私。

でも、れんちゃんとの会話はいつも笑えるのよね~(笑)

じゃ、次に話す時の合言葉は、 「しっしんといえば?」 「よーくしゃー!!」 でよろしく。

2009-03-25 13:55 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/66-61c23b84

