畏怖の念 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » 独り言 » 畏怖の念

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


畏怖の念

私が生まれ育ったのは東京だったので、滅多に高いを間近で見ることはなかったのですが


子供の頃、を恐いと感じていました。


初めて高いを間近で見たのは小学校2年生。 蔵王だったと記憶しています。
(叔父にスキーに連れて行ってもらった時)


そして、小学3年生の頃、『ボク、ワタシの恐いと思うもの』 というテーマで


作文の宿題が出された時、『私は大きなが恐いです・・・』 という事を書いたのです。



職場のスタンドから見える
20090217_04x.jpg



その作文をクラスで発表し終えた時、担任の先生から、


『君は山の圧倒的な大きさに畏怖の念を抱いたのだね』 と言われた


その言葉が今でも忘れられない。


そして今現在は、山々に囲まれた場所で長い時間過ごしているけれど


やはり、山を眺めて畏怖の念を抱くことがある。


そんな時、自分の抱えている問題など、屁の突っ張りにもならないくらい


些細な事だと感じられるのが何だか嬉しい。


関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/53-f2d4ad8a

