久々で筋肉痛 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » ぼやき » 久々で筋肉痛

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


久々で筋肉痛

今朝は、昨日のスタンドの雪掻きで久々に筋肉痛。

私なりにトレーニングを始めてから6ヶ月、はじめたばかりの頃は

負荷を増やすたびに翌日には筋肉痛になっていましたが、

最近は現状維持のトレーニングにしているので、筋肉痛はおこらない

なので、今回のこの痛みは懐かしい感じすらするw



雪掻きで使う筋肉って、ボウリングで使う筋肉と同じらしいですね。

( ゜Д゜)ハァ?ボウリング!? と思いましたが、確かにポーズも似てるし


ちょっと調べてみたら、、、

個人差もあるようですが、筋力の強い男性がボウリングを3ゲームした場合の

消費エネルギーは約210kcal 脂肪燃焼は12g以上だそうで、

これはウォーキング1時間以上に値する

有酸素運動と筋トレが合体したようなスポーツなわけね~。



私はボウリングは好きではないけど、好きな人ならば

楽しみながら いい運動できちゃうわけだ。

雪掻きは労働だし、毎日するものでもないから
(ぁ、雪国の人は毎日なのかな?・・・スゴ)

やはり継続は力なりでコツコツ運動するしかないね~。ガンバろっと!


↓この雪を全部掻いたら何kcal消費しますかね・・・きっと途中で天に召されますな(笑)

c0192887_14225011.jpg



関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/5-4669ae2a

