自宅でサロン 天使シリーズプレミアムキット - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » その他色々 » 自宅でサロン 天使シリーズプレミアムキット







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


自宅でサロン 天使シリーズプレミアムキット


エクセルパティエンスのモニターに参加しています。



ワタクシ、ロングヘアなのですが、カラーリングと外での仕事のため紫外線で、

髪の毛はバシバシの藁のようになっておりました。


藁みたいなワタクシの髪の毛 (涙)
20130627coo 012





そこで今回、自宅でサロンと同じようなヘアケアができる

エクセルパティエンス の天使シリーズプレミアムキットのモニターに参加させて頂きました。




下写真の天使さん達の力を借りて、藁のような毛から脱出です!


・シャンプー(七人の天使たち)
・トリートメント(琥珀色の天使)
・ヘアパック(CMCエマルジョン ペリセアーゼ)
・パティエンス アシッドリンス
・アウトバストリートメント(天使の涙)
・モイストパティエンスPPT

20130627coo 010





では、施術工程とともにワタクシの使用感や感想をお届けします。



バスルームに行く前に、前準備としてPPT(たんぱく質補給剤)を作りました。
このモイストパティエンスPPTにはダメージヘアの修復に
必要な成分が入っているのだそうです。

20130627coo 013 20130627coo 014





バスルームに入ってまずはじめは、シャンプー(七人の天使たち)です。


色がイソジンのようだったので、キツイ香りがするかと思いましたが、
上品な香りがほんのり漂いました。 泡はキメ細かく髪に吸着するような感じでした。

20130627coo 018 20130627coo 020





シャンプー剤を流したあと、前準備で混ぜ合わせたPPTを髪の傷んでいる箇所に塗布して

よ~く揉みこんでから、ジャンボコームでコーミングです。


傷んだ箇所。。。私の場合、毛先だけでなく全体なので全体にPPTを塗布。
PPTを揉みこんでると、髪がしなやかな手触りになってきました。
髪が喜んでるぅ~!!って感じです。

20130627coo 025 20130627coo 028





このPPTは流さないまま、ヘアパック(CMCエマルジョン ペリセアーゼ)を

髪に塗りこみジャンボコームで軽くコーミングです。


このCMCエマルジョン 思っていたより かためテクスチャだったので、
少量ずつを手にとって髪にのせていけるので、使いやすいです。


20130627coo 036 20130627coo 039





そして、このエマルジョンも流さないまま、再びPPTを塗布してコーミングです。

すでにこの時点でツルンツルンのクシ通りになっておりますよ~。

20130627coo 042





ここでもお流しはしないまま、トリートメント(琥珀色の天使)を髪に塗こみ

PPTを塗布してからコーミングして、シャワーキャップをかぶり5分放置です。


このトリートメント(琥珀色の天使)は、アルカリ性に傾いた髪をPHコントロールで
弱酸性に戻してくれるトリートメント剤だそうです。
テクスチャは緩めで、髪に塗るとスーと髪に馴染んでいく感じで、ベタつきを感じません。

20130627coo 043 20130627coo 046




ここまでの施術工程は、、、

ひとつ髪に塗りこみ終わるたびにPPTを髪に塗布するという感じですね。

はじめは工程表をバスルームに持ち込み見ながらヘアケアしてましたが

それぞれ商品に個性があるので、すぐに見なくても順番を覚えられました。




さて、シャワーキャップを被り5分ほど放置したあと、

パティエンス アシッドリンスを、髪につけ揉みこみコーミング後、

ぬるま湯で軽くお流しで、バスルームでの施術工程は終了です。


このアシッドリンスはPHコントロールの他に、バッファ効果があり
カラーの色持ちを良くしたり、パーマ毛のカールの形状をしっかり作れるようになるそうです。

20130627coo 048 20130627coo 051





シャワールームから出て、髪の水分を髪を傷つけないように

やさしく叩くようにしてタオルドライです。

ついついゴシゴシ擦って水分を取ろうとするクセがついているワタクシ。。。
しかし、天使たちが髪を回復させるためキバってくれてるのに、
ここで髪を傷つけるわけにはいかないと、優しくタオルドライするように
心がけるようになりました。




そして、ドライヤーの前に アウトバストリートメント(天使の涙)を1滴~2滴髪に塗布。


この天使の涙、、、涙というだけあって、超ロングのワタクシの毛でも2滴で十分でした。
コスパかなりいいですね~♪ 嬉しい商品です。 

20130627coo 052




エクセルパティエンス 天使シリーズプレミアムキットを使用して一週間。


藁のようにバキバキしていたワタクシの髪は、、、


ここまで回復してきました!! 

20130627coo 060



そして、梅雨時期の今現在、一日雨の日もありますよね。

以前だったら雨の日は髪が広がって髪がバッサバッサ状態だったのが、、、

rasutotensi.jpg




仕事が忙しく、美容院にいくことも遠のいているワタクシには、

傷みすぎた髪の毛を自宅で本格ケアできる嬉しい天使シリーズです。

髪がどこまで良くなっていくのか知りたい!!使い続けてみたい!!と思いました。

やはり、藁みたいな傷んだ髪つけてるより

天使の輪っかができるような髪の方がいいものね♪

今後もヘアケア真面目に続けようと思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/219-c3a146c4

