玉子丼と三つ葉 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » その他色々 » 玉子丼と三つ葉

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


玉子丼と三つ葉

CollaBorn







2月13日 22時 追記
ドーベルマンボルドー裏ブログ更新しました。
 

記事タイトルは 『感想をお小遣いにするのだ!』 でございます。






皆さん、もうお昼ご飯は済みましたか?

ワタクシの本日のお昼ご飯は、玉子丼でしたぁ~ 


基本、ワタクシは外食はしないので、食べたいと思ったものは、

割とどんなものでも自分で作るのですが、丼物にトッピングしたいものが2つあります。



三つ葉と海苔



まぁ、牛丼などの時は紅しょうがだったりしますが、

その他の丼物にはワタクシ的に欠かせない2点ですw
(どちらか1点乗せもあり)




自称手作り派のワタクシですが、

さすがに、海苔まで手作りというわけにはいきません
海近かったらやってたかもな~爆


でも三つ葉は育ててます (´∀`)




今は寒い季節なので(今日も雪がチラチラよ)ワサワサとはいきませんが元気です。
写真手前から三つ葉、ペパーミント、グリーンマスタード2鉢
20130213 001



三つ葉ちゃん、玉子丼に乗せるから摘みに来ましたょ~
20130213 002



今日丼に乗せるのは三つ葉これだけなんだけど、ちょっとでも香りがでるんだよね~。
20130213 003



きょうは海苔を入れないバージョンの玉子丼完成!
20130213 009




丼ものだけじゃなく、お吸い物や茶碗蒸しにも三つ葉大活躍!!
20130213 008




自分で育てて手軽にお料理とかに使える植物が自宅にあるといいよね~♪

インテリアにもなって料理にも使える便利な野菜さん達はコチラから


花くらす*野菜くらす







関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re:玉子丼と三つ葉

あーびっくり!!
トップの写真、先日の問題であたし・・・シベリアンハスキーでした。。。汗・・何で汗!

ミニグリーンはいいよねぇ~
あたしは前にバジルを育てて、環境に適したのかワサワサと茂り
食べきれないほど育ったわ・・・

それを見ているうちのシーズー(モモちゃん)がベランダに出ると
プランターからそのまま「いただきまーす」してモグモグ食べてました(笑)
食後はお口がバジルの香りですぐバレバレです。

香りのあるハーブとかはお料理だけでなく
心も満たされていいよね。
あたしも大好きだよ。

2013-02-13 22:12 │ from もも子URL

もも子様

(ΦωΦ)フフフ… やっぱりどこかで通じ合ってるのね~ワタクシ達 (ΦωΦ)フフフ…
モモリアンハスキーがワタシをさがしてる絵面・・・(笑)

バジルはワタシも育てていたので、去年の夏に摘んでは食べてたのですが
冬になったら終わりました チーン
また今年も育てたいわ~。
パスタにもサラダにもピザにも合うもんねバジルちゃん♪
シーズーのモモちゃんもベシタリアン犬なのねんw
ウチのドーベルマンズも野菜好きよ~。もやしとか好き(爆)
もち生でシャリシャリ食べてます。
もやしは食べたあとバレないから困るわ~www

そして香りあるハーブの香りはホント精神安定剤だよね~。
すぐにヽ(`Д´)ノ となるワタシは
鼻の先にいつもぶら下げてないとだわさ だわさ(笑)



2013-02-13 22:31 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/179-f36f6905

