きなこ棒 おいしゅうございました。 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » きなこ棒 おいしゅうございました。

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


きなこ棒 おいしゅうございました。




一週間前から、「きなこ棒が食べたいなぁ~」 とは思っていた。

前に住んでいた家の近くのコンビニには駄菓子コーナーに

いつでもあった きなこ棒 1本20円

しかし、、、

今現在の住居付近のコンビニやスーパーには

探してみたが売っていなかった ゚(゚´Д`゚)゚


すぐに手に入らない事がわかると、ますます食べたくなり、

きなこ棒への想いは日に日に熱く燃え上がるぅ!


そして、、、

売ってないなら作ればいいじゃない!ヽ(`Д´)ノ めんどいけど ボソ

そう ワタシの脳内アントワネットが、本日午後に叫んだので、材料揃えて作ってみた。(笑)





下写真は購入した材料のグラム数と値段であって、きなこ棒作成分量じゃないからね(笑)
kinakobou1.jpg




♥ 1本20円のきなこ棒 約7本分の材料 ♥


・はちみつ・・・大さじ3
・きな粉・・・50g 
・まぶす用きな粉・・・適宜



材料費約90円で約7本分作れる。しかも超簡単にできるから

ちょっと甘いもの欲しい時にオススメだよーw



でば!さっき作った きなこ棒が出来るまでの写真 ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨー!!




kinakobou2.jpg


kinakobou3.jpg


kinakobou4.jpg



kinakobou5.jpg



※粗熱が取れてきたら、手で少し揉んであげると、なめらかな仕上がりになるよ~。


kinakobou6.jpg



kinakobou7.jpg


kinakobou8.jpg





きなこ棒 うまかったーーーー! 緑茶にとっても合いましたわ♪

売っているものと ほとんど変わらない味、、、いゃむしろ作ったほうがうまかった!

ワタクシ大変満足なのでございます ♥



関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/175-55ec132d

