巡り合えたね~運命の物件 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » いいね! » 巡り合えたね~運命の物件

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


巡り合えたね~運命の物件

ドーベルマンズチビコ達が生まれてからの約3年、、、

私は裏庭小屋で寝泊まりしていたので、

ほとんど荷物置き場化していた今現在の賃貸住居(滝汗)

ほんともったいなかったですよねー(気づくの遅いw)

いゃでも、気づいてもすぐに動けなかったかもだから 

良くないけど まっ いっか!(爆)
(なんかここ数年疲れたまってたし実際病気なったしね アハハ 涙)



こんど住むとこマジ賃料安いですよーw (職場と現在住んでいる場所からも近いw)

しかもですねー 12畳ドカーンのお部屋 (キッチンは別の場所だから広い)

もともと2DK(和室6畳×2 キッチン5.5)を洋室使用に改装して

1DKにされた物件だそうで、おまけに専用庭付き(庭のスペースは約5畳くらい)

7月丸ごと使って様々な物件を手当たり次第見てきて、

ようやく巡り会えた運命の物件だったんですよ(笑)


私の物件の探し方は、まずインターネットで

様々な不動産屋さんの掲載物件をまとめて掲載しているサイトで

目星をつけ、その物件を取り扱っている不動産屋さんに

直接連絡し詳細を聞き、見てみたいと思ったら

現地に同行してもらうわけですが、その際に

同じような条件の物件を何件か探してもらっておき

一日に5~6件ほど物件を見せてもらうということを

この1ヶ月 繰り返してきまして。。。(もちろん毎日ではないよ 笑)


なので今回は5件の不動産屋さんに

希望物件をたーくさん探してもらったのですが、、、


ちなみに私の希望は1DK~2DK、、、
(今現在住んでいるところは2LDKメゾネットタイプ)

・フローリングの洋室。
・部屋とキッチンは別。
・部屋の広さは最低8畳以上。
・収納スペースが広いこと。
・バス・トイレ・洗面所は各独立しているもの。
・ベランダには洗濯が干せるスペース。
・キッチンにはガスコンロを自分で設置できるタイプ。
・キッチンスペースに大きな冷蔵庫を置けること。
・出来ればキッチンに窓があること。






希望を撃ちまくるCooをかわす不動産屋さんの図 (爆)
img_912690_40751518_1.jpg





最終的に、ネットには和室2DKでしか掲載されていなかった

今回の物件が洋室に改装されている情報を

埋もれていたネット情報からふと発見!!

早速、5件の不動産屋さんの中でも、一番話しやすい

大手の不動産屋さんのスタッフに問い合わせたところ

必死でその物件を探してくださり(そんだけ埋もれてたのねww)

現地に同行していただき、部屋の状態を見たスタッフさんの一言、、、


「Cooさん!これ大穴ですよー!」



そして実際私もそう思ったわけですね~。

なぜなら建物に対してのオーナーさんご夫妻の愛情を感じたから♪

まぁもちろんワタシが希望していた条件に合っている事を前提にですが!(笑)

玄関の下駄箱には綺麗な瓶に入っているオーナーさんが設置した芳香剤、

キッチンシンクの上にはウェルカムボードが置いてあり

オーナーご夫妻の直筆メッセージとご夫婦で並んで写された写真が貼られてました。

なんかそのボード見たとき、ちょっとジーンとして涙腺緩んじゃった。(笑)


本間(京間)の和室をリフォームしたわけなので、

収納スペースは結構広く(京間にある押入れサイズ)

キッチンにも大きな収納クローゼットがあり、大満足♪


壁は白、部屋とキッチンの仕切り戸は昔ながらの引き戸で擦りガラス。

それを白くペイントしてあるので、小洒落た雰囲気が出ている。

そして、何より(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- と感動したのは

キッチン、トイレ、バス それぞれに窓がついており、

特にキッチンの窓が大きくてキッチンが明るいところ!!

そして部屋もベランダに向かい大きな窓が2部屋分付いているので

夕方5時半頃に見に行ったけど12畳ドカーン部屋もかなり明るかった!



そして入居初期費用の方ですが、キャンペーン中だったこともあり、敷金・礼金ダブル0!

そのおかげで、初期費用はかなりおさえられました。 (家賃もお安いので余計ですw)

おまけに8月分の家賃も8月26日分までなしでの契約となりまして~♪

これは、↑ 今回一番お世話になった不動産会社さんのスタッフの力量によりですw
(管理会社さんと掛け合って下さった。 ありがたや~~~!!m(__)m )

今現在住んでいるところは、8月30日まで契約しているので

少しずつ細かい荷物を自分で運び、最終は大きな物だけ残し

大きな物は、知り合いにお手伝いを頼んで半日で移動する予定です。



本日午後、ようやく出会えた希望通りの物件の鍵をもらいに行ってきま~す。




関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 巡り合えたね~運命の物件

Cooさん、運命の物件に巡り会えたそうで、良かった〜。住むとこってホント大事。最近つくづくそう思います。うちもやっと家が出来てぼちぼち荷物運んでます。新しい家に住んだらあんな事しようとかいろいろ妄想が暴走して、でもうきうき嬉しい〜って感じですよね。インテリアも考えたりするの楽しいし。あ、つぶやき帳で紹介してらしたクレンジング、定期購入してます。あそこのゲルもめちゃ良くて超音波美顔器で使ったり重宝してますよ。Cooさんはフェイスブックはされてないんですか?もししてたら友達申請したいな〜。

2012-08-01 20:39 │ from たくままURL

たくまま様

たくままさん、ご新居の完成おめでとうございます。

確かに家具の配置などを考えるのは
ウキウキして楽しいですよね~♪
ワタクシも毎日少しづつ荷物を運び込み
メジャーであちらこちらを測っては
あれはここかな?などと配置後を想像しながら楽しんでます(笑)

クレンジングゲル、お肌にマッチしたようで良かったです♪
良い商品でも、お肌に合わないと購入後ガッカリですからね~w
たくままさんのお肌がますます美しくなるものを
紹介できてワタクシも嬉しいですわ。

フェイスブック、、、
ワタクシはやっていないのです。
先日も友人からお声がかかったのですが、、、
結構皆さんされているようですね。
また引越しが完了し落ち着いたらフェイスブックも
考えてみたいと思います。
始めることになったら、是非ともお友達申請
宜しくお願い致します!!



2012-08-02 23:00 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/169-7368b14d

