魚肉ソーセージの踏切 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » 魚肉ソーセージの踏切

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


魚肉ソーセージの踏切




子供の頃から、体調が悪い時に必ず見る夢がある。

昨晩その夢をかなり久しぶりに見た。

※今現在のワタクシ、、術後の体調が悪いです (;´Д`)
詳しくは ドーベルマンボルドー本館記事にて掲載中です





またここかっ!(;´Д`)


電車の踏切を前にした私は、これがまた例の夢だと確信する。

周りの景色は田畑が広がり、レールの両脇には背の高い雑草が茂っている田舎の踏切。

踏切の遮断機は上がっていて、私が立っている踏切の向かい側には

入学式に行くのか、それとも帰りなのか、三つ紋の入った黒絵羽織の女性と

学生帽を被った小学1年生くらいの男の子が手を繋いで立っている。


踏切の遮断機は上がっているのに、私もそこから歩こうとせず

向かい側の親子も立ったままで、私を静かに見つめている。

ここで私は、毎度夢の中でやると同じくその親子から目を逸らし、

向かい側遮断機の地面を見る。


ヒッΣ(゚д゚;) またあった!!


恐竜の卵・・・


実際何の卵なのかは知らないが、大人が丸まればスッポリ収まる位の大きさの卵なので、

私は恐竜の卵だと子供の頃から思っている(笑)


いつも同じ場所に立つ私と、いつも私を見つめている親子、そして周りの風景は

何十年経っても変わらないのに、その卵は見るたびに変わっている。



子供の頃、一番初めに見たときの卵にはヒビが入っていなかったのだが、

見るたびにヒビが増えていて、今回はもう恐竜が今にも生まれそうなほどにヒビが入っていた。
(ちょっとドキドキしたぁ~~ 笑)


この夢は何なのだろうか? と、見るたび私は夢の中で考えるのだけど、

いつも答えが見つからず目が覚めてしまう。

でも今回は、ほんのりとわかったような気がした。



この夢の中の踏切は、、、

私が幼い頃に住んでいた町にあった踏切かもしれない。

その町の踏切には強烈な思い出が私にはあるから。。。


もうすぐ4歳の私。

母の買い物に一緒にいったある日。

線路沿いにあるお肉屋さんで、魚肉ソーセージを発見した私。

買って欲しいと母親にお願いしたが、軽く断られ、(瞬殺w)

ダメだとわかると、意地でも欲しくなる我侭な私は、

お肉屋さんの前で大の字に寝っ転がり手足をバタバタさせながら

『買って~~!買って~~!』 と泣き喚いたのだが

私の母はそんな子供の我儘に、妥協するようなタイプではないので、

ムンずと私の髪を鷲掴みにして、寝っ転がっている私を

ズリズリと引きずりながら踏切を渡った。

買って欲しいという泣き喚きは、痛い痛い!の泣き喚きにかわり

我儘を言うと痛い目に遭うのだという事が私の頭に叩き込まれた。

もちろん自分が悪いとわかってはいたが、心が傷ついてもいた。



だから、夢の中の卵は、私の我慢の卵なのではないかと思ったわけで、、、

大人になっていくにしたがって、それなりに協調性も備わりもしたけれど、

気が強く自己主張の強い私は、社会に出れば、それなりに打たれてきたわけで、

体が痛いけど、、、心が痛いけど、、、

我慢しないともっと痛い目にあう! という心の奥の声に従ってきたのかもしれない。


あの夢の中の卵が完全に割れたら、何が生まれてくるのだろう・・・

考えるとちょっと怖いな、、、(-_-;)


体が元気になったら、魚肉ソーセージをしこたま買って、近所の踏切で食べようと思う。 (ぇ?)





関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/168-1f7b8143

