夢から醒めたような感覚 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » 夢から醒めたような感覚

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


夢から醒めたような感覚




昔からね、性分なのか、脇目もふらず猛進しちゃうんですよね・・・

脇目もふらないから、周りの声も届かなくて、事に結果がでたあとで

あぁ、、そういう事をアドバイスしてくれていたのか~ってね(遅っ)

しかも結果がオーライの時はそんなことすら考えないから厄介ですよね(汗)



だから、今回のような結果は私には必要だったと思います。

今回自分の痛みと自分の体と向き合うことで

痛みの内容は本館記事に掲載中です

ここ数年、いつも時間に追われているような感覚が元に戻りました。

あぁ~時間ってこんなに緩やかに流れているのだ・・・って

久しぶりに感じたんですね~(笑)



そして、今回の結果は、、、

物事の順序を見事に間違いながら進んできた

ツケがまわってきたんでしょうね。



多分、ドーベルマンズは、そんな私の様子に気づいていたかもしれません。



ここだけの話なのですが、、、

緊急で近所の病院から滋賀医大の口腔外科に行くことになった日の早朝。

ドーベルマンズの世話をしていた時に、ふと猛烈に哀しくなってしまい

超久しぶりに涙がつーーーって流れたんですね。(鬼の目にも涙ね 笑)

ちょうどボルドーの犬舎の掃除をしていたので、

裏庭にいたボルドーとシェリーとシンシアが、

代わる代わる私を心配そうに覗きこんできました。



何が哀しいのかさえも自分でよく分からない人間と

多分それを知っている(感じていた)ドーベルマンズの図でした。

身も心もいっぱいいっぱい だから涙が溢れ出てしまったのかもしれません。



で、それをキッカケに時間から追われている感覚がなくなり

今まで薄らとしか見えなかったものがハッキリ見えてきたんです。

まるで夢から覚めたような感覚。



















今回はかなり突っ走ってきたあぁぁぁーー!

気がつくと、もう走れない、いゃ歩けないほどに身も心もズタボロになっていたのね。

ここ数ヶ月は、惰性で走っているような感じだったのだと思います。


私になりに必死でやっているのに、何もしてないと、ことあるごとに言われ、

私のした事はひとつも認めてもらえず、

「アンタは大したことしてないし、してもらってもいない」 と言う人の言葉に振り回され、

もっと頑張れば認めてもらえるかもしれないと、逆の方向に突っ走り

自分を見失っていったのだと思います。



でも、人から認められなくたっていいんですよね~。

自分が自分を認めていれば問題なしなのに、、、

そんなこと、分かっていたはずなのに、知らず知らずのうちに

人からの評価を求めてる状態になっていました。



自分以外の人間を認める能力。

個人差もあると思うのですが、ほとんど無いに等しい人も世の中にはいるわけで、

その力を持っていない人に「認めてーー認めてーー!」と思ったところで

無駄な努力に終わるのよね。。。


それどころか、それにより自滅する場合もあるから、

このトラップにかからないようにしないと身も心もボロボロに・・・(涙)

他人にそれを求めてるパワーを自分自身に使うことにしたらいいってこと

今回の痛みのおかげで目が覚めて再認識した(笑)


これからは、もっともっと自分を大切にしようと思います。

その上で、ドーベルマンズも大切にしていきます。

元気な笑顔でドーベルマンズのもとへ ただいま と帰れますように!




Sayuleeさんが歌い上げるJUJUの「ただいま」 とても素敵です♪ 癒されるぅぅ~!







関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/167-5d94d3a1

