ワタシはいつも見てるからなっ! - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » なぬ!? » ワタシはいつも見てるからなっ!







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


ワタシはいつも見てるからなっ!




ワタクシの自宅 (ドーベルマンズの裏庭の方ではなく) の前隣のお宅には、

以前はダルメシアンが2匹いたのですが、2匹とも老衰で天に召され、

その後、ミニチュアダックスを2匹迎えられました。

日中は働きに出られてるご家族なので、お天気が良い日は、

庭に作られた犬舎で2匹は良いコでお留守番しているのですが・・・



毎日、ほぼ同じ時間帯に、気が狂ったような吠え声を上げます。

あまりにいつも同じ時間帯に尋常ではない状態で吠えまくっているので、

なにが起こっているのか確かめたくなり、本日、その時間帯にワタクシの自宅の

2階窓から外を見ていました らっ!

学校帰りの小学生男子3人が、ダックスちゃん宅の庭の前で立ち止まり吠えまくるダックスに


小石を投げている!! Σ(-皿-ノ)ノ


大慌てで階段を駆け下り、玄関でサンダルをひっかけ外に飛び出したワタシ。

ダックスちゃん宅の庭を見ると、3人は投げる小石が無くなったのか

庭の前から去ろうとしているところだった。 


『おぃ!そこの子供等 待てぇい!』


低く大きく響いたワタクシの声に、3人は立ち止まり振り向いた。


『あんたら、今この犬達に石投げてただろっ!(メ▼ロ▼)』


棒立ちのまま何も言わない3人。

ワタシは自分の家の2階窓を指差して


『あそこから全部見てたでぇぇぇぇぇーー!!(メ▼ロ▼)』


すると、3人の中のひとりの男の子が、『ぇ、この犬、おばちゃん家のとちゃうの?』


『違うで!おばちゃん家の犬はこれや!』 と、ジーンズの後ろポケットから携帯電話を出し

待ち受け画面にしているドーベルマンズとワタシの写真を見せると、


3人が一斉に 『デカっ!』


『今から、おばちゃんの犬のところ一緒に行って、この犬達(ダックス)にやってた事やれるか?』

3人はまた一斉に首を横に振る。


『ほぉ~大きい犬だからやらないのか?それとも飼い主がいるからやれないのか?』

3人はうつ向き加減でションボリしだす。



『自分より小さい生き物で、それが話させないことをいいことにやるなんて卑怯者のすることだぞ!(メ▼ロ▼)』

はい、ひとり泣きべそ~つられて二人目泣きべそ・・・ワタシ何も知らない人から見たら悪もの~(笑)


『いいか、これから絶対卑怯者がするような真似すんなよ!わかった?』

3人無言で頷く。


『じゃあね!ワタシはいつも見てるからなっ!』 (今思うとこのセリフが一番怖いな 笑)



そう言い残して、ワタシは自宅に戻りましたが、、、

犬の事で、よそ様のお子さんを叱ったこと、これで何回目だろうと、

ちょっと虚しくなりましたわ(涙)


まだ色んなことを吸収しやすい子供達が、動物を慈しむ心を純粋に育めるような

社会環境になることを祈ります。 ゲームばっかりやってる場合じゃないよ ねっ。






関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/166-8ee517cb

