果実酒びんの思い出  - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » いいね! » 果実酒びんの思い出 







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


果実酒びんの思い出 




果実酒や果実シロップを手作りしたことありますか?

ワタクシは、昨年初めて庭で採れた梅で梅シロップを作りました。

子供の頃は祖母が毎年、健康のためにと梅酒を手作りしていたのを見ていたわけですが、

大人になって大分経ってからの初めての体験でございました。

作り方は、梅酒やサングリアの作り方・楽しみ方を御覧下さい。



下写真のびんは、果実酒を作られているお宅に行くと必ず見かけたびんですね。

この度、アデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん) の懐かしい昭和の梅びんが蘇ったそうですよ!



復刻梅びん

アデリア果実酒びん



今は亡き祖母の家にもありましたね~。 とても懐かしいです。

毎晩寝る前に、寝酒として手製の梅酒をちょっぴり びんから掬い、嗜んでいた祖母でしたが、

本当にちょっぴりなのに顔が茹蛸のようになっていたのを思い出します。


アデリア果実酒びん






そんなアデリアのびんの中でワタクシが好きなタイプは、

新商品のクリアピンクキャップ1リットルと2リットルのものです。


アデリア果実酒びん


丸みが可愛いから、作るときも飲めるようになってからも楽しい気分になりそう♪

それに色んな果実酒やシロップを大量ではなく少しずつ作る時に、この容量は嬉しいですね。


色々なサイズが選べる 果実酒びんの購入はこちら


まだ果実酒やシロップを作られた事がない方も、今年はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/163-fa0b04d2

