インテリア仏像 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » いいね! » インテリア仏像

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


インテリア仏像




皆さんが初めて仏像を見たのはいつですか?

ワタクシは、意識して仏像を初めて眺めたのは、

小学生の頃の遠足で行った鎌倉での事だったと思います。

仏像を初めて見ての第一声は、、、

『でかっ!』 でございました。


社会科の教科書に載っていた仏像を見てはいましたが、まさかこれほどまでにデカイとは

思っていなかったので、非常に印象に残った体験となりました。
 

さて、今回ご紹介するのは、インテリア仏像でございます。




阿修羅



この阿修羅美しいですよね~。

これはリアルな仏像 フィギュアを販売されているイSム(いすむ)が、

ブランドデビュー1周年を記念して発売しているものです。



阿修羅







フィギアですから、大きさは手のひらサイズ。
(鎌倉や奈良の大仏様ほどの大きさだったら部屋に入らないしね 笑)

お部屋に飾ったら目を引く色鮮やかさですよね。

阿修羅




阿修羅も素敵ですが、ワタクシは風神雷神と、不動明王も好みです♪

小さな子供なら泣き出してしまいそうな迫力ある表情だけれど

限りない優しさが滲み出ているように感じるのですよ。


しかし、これもかなりリアルですよね~。
1butuzou.jpg lineup_02.jpg




子供の頃は、仏像見学などつまらないと思ったりしておりましたが(汗)

年齢を重ねるにつれ、仏像に興味を持つようになり、仏像の前に掲示されている文字を読んでは

「もっと子供の頃に勉強しておけば良かったわ~」などと思ってしまうワタクシ。

これを機に、好きな仏像フィギアを見つめながら由来などをお勉強したいと思います。





レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/162-8dab691f

