ドーベルマンズのお手入れ道具 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » いいね! » ドーベルマンズのお手入れ道具

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


ドーベルマンズのお手入れ道具



ドーベルマンは短毛なので、長毛種のワンコよりは毛のお手入れは楽ではありますが、

コートのお手入れは必要なことです。

ドーベルマンボルドーブログの過去記事にも、

『シングルコートだからって換毛期が全く無いわけじゃないのよんw ただ、さほど目立たないだけなのね。

ウチの場合、頭数が多いから、必然的にいつもより少し抜け毛が多いわ~と分かるみたい。』

そう載せた通り、ここ最近はドーベルマンズの抜け毛が目立っていたので

コートのお手入れ道具をネットで探していたのです。


そして、興味を惹かれたのが、ピロコーム という商品。 (犬だけでなく猫やうさぎにも使えるんだよ~。)

ディアトリベーというサイト内の 「使ったひとの生の声」 を読んで興味を惹かれたのです。



取れた抜け毛がピッチの狭いピンの先に挟まって、結構抜け毛取れそう!後処理が簡単そう! と思ったので、

早速 ディアトリベーで、ピロコームを購入しましたょ♪





ドーベルマンズは短毛なのでE1を購入しました。
20120322 003



この抜け毛を取る くし歯部分は、しなやかな弾力があって耐久性がありそう!

調べてみると くし歯部分には、耐久力が高いエンジニアリング・プラスチックを使用しているそうです。

そして、くし歯のピッチも狭くて隅々まで抜け毛を取りそうだぞぉ~。使う前からワクワク♪


20120322 004




下写真は、ピロコームで抜け毛を取ってる最中のシンシアです。

シンシアは、ワタシがブラシ持っているのを見ると、いつもは逃げ隠れようとするのですが、

ピロコームは、逃げることなく(何だか分からなかったせいもあるでしょうがw)

とても気持ち良さそうにお手入れを受けてくれました! これでお手入れ好きになる可能性増えたかもw


20120323 002



シェリーママにピロコームを当てていると、レオ坊が自分もやって欲しそうに割り込んできましたw

2012b.jpg




しかし、中々、レオ坊に順番が回ってきませんでした。

何故なら、シェリーはピロコームを超気に入ったらしく、お手入れを終わろうとすると、

終わらせないように自分の体をピロコームに擦り付けて催促をはじめるからです(笑)


シェリーはピロコームの気持ち良さに、どうやらハマってしまったようですw
2012c.jpg




さて、ピロコームの抜け毛をキャッチする威力はいかほどか!?

下写真は、シェリーのコートをピロコームでサーッサーッと、二掻きした後、撮った写真。


うぉー!かなりしっかり抜け毛キャッチしてます。 ついでに砂埃までキャッチしてる(感動)
20120323 015




そして、後始末が今まで使用してきたコームに比べると、抜け毛がくし歯から取りやすい形状なので、

すごく簡単に始末できて、すぐに次のワンコに使用できるところが多頭飼いには嬉しいところ!

ドーベルマンズも気持ち良さそうにしてくれたし、今後はお手軽に抜け毛を処理出来そうです。

大変良い買い物が出来ました♪






関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/157-5efbc4ec

