台風マーゴンのヽ(`Д´)ノバーーカ - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » なぬ!? » 台風マーゴンのヽ(`Д´)ノバーーカ







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


台風マーゴンのヽ(`Д´)ノバーーカ




昨日は、台風6号 アジア名マーゴンのおかげで、とんだめに合いました。



まず昨日の早朝。

柿の木の枝がボッキリ折れる。

20110720 001



しかし、ドーベルマンズは柿がとりやすくなって嬉しそう (特にラムっちょが 笑)

magonbaka1.jpg



午前9時台から風雨共に激しくなり、ガソリンスタンドの仕事は全身ずぶ濡れ状態で続行される。

そんな中、相棒のパソコンが壊れる。(これは台風に関係なく壊れる 笑)

スタンドには相棒のパソコンとワタシのパソコンしか置いてなかったので

ワタシの使っていたパソコンを相棒に貸して、

自宅に置いてある2台のノーパソを暴風雨の中、車で取りに行く。


まぁ、ここまではまだ、体力的にも気持ちにもゆとりがあったのですが。。。



ドーベルマンズが暴風雨の中、裏庭に飛び出して楽しそうに走り回った後のキレイキレイや

雨の量が多すぎて小屋が浸水してしまった処置や販売室の天窓から漏れる雨水の処理。

給油所へ出るたび、小屋に行くたび、裏庭に出るたび、ずぶ濡れる事を繰り返し

夕方あたりからかなり疲れてきたわけです。(;´Д`A ```



夜になって一段と雨と風が強まりましたが、スタンドも閉店し外に出ることもなく

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ と思っていたのですが・・・





深夜0時過ぎ。

眠っていたワタシは、

ドゴーーーーン という音で飛び起きる。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ ば、爆発かっ! ←ワタシの第一声w


販売室の窓から音のする方を見てみると、、、



暴風に煽られて防火壁(鉄扉)がメトロノームのように動いていた ( ̄Д ̄;;
(真上から見ればメトロノームのような動きねw)
20110720 010



ドゴーーーーン
ドゴーーーーン
ドゴーーーーン



うるさすぎて眠れねーーっ (_πдπ) シクシク

で、でも、、今外に出るの超やなんですけどぉぉぉーー (_πдπ) シクシク

なんで日中にも同じように開いちゃった時に、ちゃんと直しておかないんだよーー (_πдπ) シクシク


しばし悩んだ末、疲れているのに眠れない音を止める為


(/ ̄□ ̄)。よっしゃぁぁ~っ!! と外に出る。


マーゴンの風力で重い鉄扉がもっと重い・・・

それでもどうにか扉を元の場所に収めて、ずぶ濡れ状態で販売室に戻り

水気を取ってから販売室のソファーに横たわった その時!!



ドゴーーーーン




_| ̄|○ il||li




なに、これ、マーゴンからの挑戦!?


Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! なめたらいかんぜょ!!



鼻息も荒く再び暴風雨の中に飛び出し、ギチギチに結んだったわぃ!!
(そもそもこの穴に差し込む鉄棒がどこかに飛ばされている事が問題なのねん汗)

magonbaka6.jpg






こうしてマーゴンとワタシの真夜中の闘いは終わり、

昨日の疲労を抱えながら寝不足状態で今朝の裏庭に出てみると・・・



magonbaka4.jpg


ドーベルマンズ裏庭を囲む竹柵が倒れてるぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。


magonbaka5.jpg




(〝▼皿▼)=3 ムッキー!! マーゴンめーーー!!

相棒と一緒に竹柵は直しましたが、昨日からマーゴンには色々とやってもらいましたょ(怒)



マーゴンのヽ(`Д´)ノバーーカ




関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


