毒にやられたぁぁ (/_<。)  - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » ぼやき » 毒にやられたぁぁ (/_<。) 







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


毒にやられたぁぁ (/_<。) 



その朝は、顔の上でピョンピョンしているバッタに起こされました(滝汗)

その記事はコチラからどうぞ!


苦手な昆虫であるバッタでしたが、きっと良い事がある前触れなのねん!と、思う事にして

いつものようにドーベルマンズと裏庭に (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ しました。

ムシムシしていたけれど、何事もなく相変わらず愛犬達と楽しい時間をすごせたのですが・・・

夕方あたりから、右足のくるぶし辺りが痒くて仕方なくなり、

かゆみに最高に気持ちの良いムヒクールをヌリヌリ。

しかし、、、その一時間後、痒さだけでなく痛みが出てきたので、右足を見てみると!!


赤くなって腫れているではあ~りませんかっΣ(・ω・ノ)ノ! 

0701 027

 サムネイルです。クリックで大きくなります。
hidariasi.jpg migiasi.jpg



夜になると悪寒までしてきて発熱。右足はますます腫れあがる(;´Д`A ```

『なんだこりゃ~何かに刺されたらしいけど、刺された時に痛みは感じなかったよなぁ』

などなどと、考えながら眠りにつき翌朝。


w(゜o゜)w オオー!少し傷みと腫れが引いてるかも~!といい気になって

ドーベルマンズのお世話をいつも通りしていたのですが、数十分後に再び腫れ上がってきて

足を地面につくと激痛が襲うように!! 

そこにきて、運動中のドーベルマンズがドドドドドッと走ってきて、ワタシの足元にたまり右足を踏み踏み 



(/TДT)/あうぅ・・・いてぇ~~!!!



もうね、ベンチに腰掛て明日のジョーの最終回のようなポーズになっちゃいましたょ



haresugita.jpg



すると、どうでしょう!

まずはボルドーパパがワタシの腫れた足を心配そうな表情で舐めてくれ、続いてシェリーママ、

レオ坊、アン、シンシア、ラムの全頭が、代わる代わる舐めてくれたのです。(感動)


で、『もっと腫れてしまったらドーベルマンズの世話も出来なくなっちゃう。やっぱ病院か・・・』

そう思っていた時、実家の母から電話がかかってきて、話の合間にさらりと右足の事を云うと、



ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 早く病院行けっ!



物凄い雷が落ちて、病院行った後の報告まで要求されてしまったので (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

午後に大慌てで病院へ行ってきました (ようやくかぃ! 笑)


診断結果は、ブヨ(ブト)に咬まれブヨの毒で痛みと腫れ発熱があるのだろうとの事。

2日、3日は立ち仕事禁止とされました。。。でもちょっとそれはぁぁぁ無理っぽいんですが(ノ_-;)ハア…


これが  ブヨ(ブト)地方によって呼び方色々、ブユといもいう。

buyo.jpg

ブヨを詳しくお知りになりたい方はコチラからどうぞ。




そして、こ~んなにたくさんお薬頂きましたぁ! ありがとうございます(_TдT)

塗り薬2本に飲み薬6種類

kusuritakusan.jpg




ドーベルマンズの為に早く良くなるよう治療に勤しみますわ!

皆さんも山や川に遊びに行く時は、気をつけて下さいませネ。

ではまたヾ( ̄◇ ̄)ノ))






関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/136-1e4338fc

