犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月  - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » 独り言 » 犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月 

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月 

こちらのブログ、かなり長い間放置していました。

ご存知の方も多いと思いますが、6月24日に愛犬ドーベルマンシェリーが9頭の仔犬を出産。

※詳しくはドーベルマンボルドーブログ日記を御覧下さい。


犬舎横の産室として使用した小屋(現在はパピコルームになっている)に

シェリーの出産前6月13日から泊り込みを始めた私。 

犬舎横の小屋生活も、もうすぐ2ヶ月になります。

もうね、スポーツでいうところの死点はとっくに越えてます(笑)


死点とは・・・稽古を始めて、しばらくすると非常に苦しい時期がある。
〈もうこれ以上耐えられない〉と思うことが、この時を“死点”というそうだ。
この死点を越えてしまうと、身体が機械的に動くようになる




出産から今現在のパピーの世話までの間、多様に変化してきた一日の時間割り。

今思えば、出産前から出産日までの11日間が、今年に入ってから一番カラダを休められた期間だったかも。
(早朝の4時45分から働かなくてよかった期間だった 笑)

そして出産前から、ルシファー殿下も泊り込みに参入し、シェリーの出産後には、

部活にて怪我をして2週間の安静を医師から申し渡された兄ちゃん5もやってきて、

またまた人間のお世話までせねばならず手間や用事がドカーンと増え、

大変な期間に突入していったのです。(泣けたね~わたしゃw)



しかし、ただ生まれてきたパピー達を 「可愛い可愛い」 とだけは言わせませんよ!! と、

兄ちゃん5に私の右腕左腕になってもらうが為、事あるごとに指示!指示!指示!を繰り広げ

細かいチェックを入れながら、役に立つよう教育しまくりました(爆)


そして、犬達のオーナーであるルシファー殿下は、普段は表に立って、

皆さんとを楽しそうにパピーたちの会話していますが (私は犬のお世話の実行役にまわっています)

後で影の支配者である私に、しょっちゅう怒られちゃって (口だけ動かすなー!怒 とか )

ミソクソに言われ大変気の毒になります。(他人事か 爆) 



そしてこの時、私は思いましたね・・・

絶対息子の嫁とは同居してはいけない! と。

せっかくもらった嫁さん、逃げますな私のせいで(爆) 



なんだか可笑しな話になりましたが、、、


さて、やっと右腕として成長してくれた兄ちゃん5!

パピーたちのお世話を任せても安心出来るようになったのに、


ハイ!そこでタイムアウト(_TдT)


怪我もすっかり良くなり、今日から部活の夏季合宿へ旅立ってしまいました。


また自分と母犬シェリーしか頼りにならない状態になりましたが、

パピーたちの生活リズムも波に乗ってきたので少しは楽になりそう・・・かも?


0807 007



引き続き、犬舎横の小屋生活 気を引き締めなおして頑張ろうと思います。




関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月 

「嫁とは同居不可」
ハハハ!(爆)
ワタクシも同感です。
以前、知り合いのママさんがお姑さんに
「なんでウチは同居しないのかしら?」
と言われて
お互いの為!に決まってる!!)
と思ったそうです。
もっともですナ。。。

2009-08-07 10:36 │ from ジュンコURL

Re: Re: 犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月 

ですね~!お互いの為ですホント

つーかその前に嫁さん見つけて欲しいわ~そろそろ・・・と思う
Coo母だったりします(笑)
苛めないからさぁーってね!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

2009-08-07 17:53 │ from CooURL

Re: 犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月 

毎日楽しませてくれてありがとう・・・うちには10才のダルメシアン、18日で4才のドーベルマン(エミリー)、1才2ヵ月のドーベルマン(アイリーン)がいます・・・2頭は父親が同じ姉妹です・・・生まれて57日でうちに来たチビさんをまるで母親の様に可愛がり、アイリーンも母親と間違えているのかと思うほどでした・・・そんな優しいエミリーを産んでくれたお母さん、9頭産んだアイリーンのお母さんにずっとずっと逢ってみたいという願いをCooさん(ボルドーファミリー)が叶えてくれた様な気がします・・・うちの2頭はパピーを産む事が出来ないのでシェリーちゃんの母親ぶりに、もしも母親になる事が出来たならこんな風だったのかなぁと傍観しています・・・それにしてもCooさんの世話ぶりには頭が下がります・・・私の知らないエミリー、アイリーンのうちに来るまでの様子をシェリーちゃんのパピーに重ねてもうしばらく楽しませて下さいね・・・

2009-08-07 22:00 │ from アイリーンママURL

Re: 犬舎泊まり込みも もうすぐ2ヶ月 

えー。あたしが嫁だったら同居したいのに。
おかあさん。これどーしますか。
おかあさん。あれどこですか。
おかあさん。おかあさん。おかあさん。おかあああさああああああん。
・・・逆に家出されちゃうわね。

でもなあ。
息子ちゃんの御眼鏡にかなう娘っ子は
なかなかいないじゃろうのう。
モデルケースが完璧すぎて。

さて。パピコ。
最近は喉から手が出て、
写真のパピコたちを撫で回してる私だわ。
はあああああ。かわいいいいいいい。
子育て大変な中、
かわいい盛りを独り占めしない、
くーさんに感謝しております。です。



2009-08-08 00:10 │ from れんURL

Re: アイリーンママさんへ 

> ブログ御覧頂き、ありがとうございます!
> そして、深い思いと共に楽しんで頂けている様で幸いです。
>
> 私も、ボルドーやシェリーの幼犬の頃の姿が見たかったので、
> 今回シェリーが産んでくれたパピーたちの姿を見ていると、やはり重ねてしまいます。
> パピーのお世話は大変ですが、その分 我が子のように可愛いです。
>
> アイリーンママさんも、アイリーンちゃんやエイミーちゃんに重ねて
> これからもどうか楽しんで御覧下さいませ!
>

2009-08-08 01:28 │ from CooURL

れんちゃんへ 

モデルケースの恐ろしさを十分知っているから
彼等は結婚する気ないようですぞ(笑) 女はこえ~!つえ~!とか思ってるようよw

私ねー、ホワイトくんを見たり抱いたりすると、れんちゃんを思い出すんだよね(爆)
なぜかしら~なぜなのかしら~ アハハハw

で、なんでだろう?ってホワイトくん見ながら考えてたら分かったんだわ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

どこがそっくりかってのは、、、、

ズバリ!特定なひとにだけ癒し系なところ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私にとっては最高にいい感じだわ~♪

2009-08-08 01:37 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/123-abefa5a3

