一応修行僧!? クリリン弁当 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 » 独り言 » 一応修行僧!? クリリン弁当

スポンサーサイト






ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


一応修行僧!? クリリン弁当


昨日の記事に対して、常連のもにいのらさんからのコメント「修行僧のような生活・・・」 から

本日の記事を (笑)


そうそう、修行の身だからまだ未熟者なので、ちょっとした事が起こると

怒り爆発させている修行僧Coo。

朝、一緒に生活している誰よりも早くから起きて、夜遅くまで仕事や家の雑用に振り回され、

眠りにつけるのも最後。

こんな生活をまだ2ヶ月ちょっと続けてるだけですが、その間に何度か怒りを爆発させてきました(汗)


しかし、昨晩の怒りはスーパーサイヤ人のように、身体から怪しいモヤモヤが出ていたと思われ

その怒りのオーラでリビングから人々をビクビクさせながら退散させるほどに(爆)

(修行の効果か!? 笑)


でもね~怒りには理由があるのね~!

修行僧のように、朝早くから夜遅くまで様々な用をこなすのに必死こいて

疲れもマックスになってる夜10時半過ぎの夕食後の後片付け、

睡眠不足&疲労で頭グラグラさせながら食器をワシャワシャ洗っている時、

スマスマを見ながらワイワイ楽しむ人達。

いいんですよ~楽しむのはね。

でも、自分達も食べて飲んで後片付けは私一人ってのが解せないんですわ。

でも、それもいいんですよ、別に。  キッチン狭いしね。


ただ! 何か手伝おうか? という言葉のひとつも聞えないのが怒りの理由なんですね。


やってもらって当たり前の状態が続くと、

私は 無給無休の女中か何かですか!? と感じてしまうわけで、、、




(#`皿´) おぃ!何でアンタ等は・・・

自分のことだけしかしてねーだろ!

何か手伝うことある?という気持ちはないんかぃ!!



と、怒り爆発。 母でも嫁でもないんだよわたしゃ!

共同生活に必要な精神が欠損してるだろ!


と、怒ってみたところで、どこまで分かっているのか、頭で理解しても行動できるかどうか・・・

まぁ、私もやらなきゃいいんだけど (そうすれば腹も立たない)じゃあ誰がやるの?ってなるしね。

だって、誰もやってくれそうもないから(笑)


ということで、今日の弁当は、、、、


やっぱり修行僧!? クリリン弁当


弁当内容☆

肉じゃが・よこしまな卵焼き・カニしゅうまい・すり身イカフリャー・一応クリリン

IMG_0875kuri.jpg

関連記事
スポンサーサイト





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: 一応修行僧!? クリリン弁当

こわい・・・こわすぎる・・・・
怒りの鉄拳、あるいは、怒りのライトセーバーを振り下ろすCoo様。
・・・う~ん、なぜここでスターウオーズにスイッチしてしまったのか、自分で考えてみたら、
多分、Coo様の怒っている様子とダースベーダーの怖い感じがかぶったからかもしれませぬ。

あーーーー、そりゃあ、マズいっすね。
キッチンから見える状況だと、何も感じず、ゲラプゲラプとティービィーショーなんざ、観られた日にゃあ、あーた。
みんなの様子がよくわかる分、フルフルしそうです。

わかる・・・わかるわっ!とても。
かといってホントに手伝われると迷惑なんだけどさ。
でも、少し敬意を払ってくれたっていいんじゃないの?それならタダで出来るだろっっ!!

・・・とこめかみに四つ角が立ってしまうあなたの気持ちは、私の気持ちと同じさ。

弁当についてですが・・・・
「ダッシュ勝平」にも見える・・・と思ってしまった。昭和の小学生かっっ!

2009-06-09 11:09 │ from もにいのらURL

もに様

もにちゃん、、、分かってもらえて嬉しいわ・・・(感涙)

怒りは今現在もおさまらず、目が極悪人のようになっているところに
今日は、運転免許証の県外更新を、免許センターでしてきました。(午前中に)
ああいう写真ってそれでなくとも人相悪く写るのに・・・
今回はどこの組の姐さん?みたいなかなりヤバイ写真になっちまいました( ̄Д ̄;;
5年間もその免許証かょ(/ー ̄;)シクシク
でもきっと、5年後にはステキな思い出としてその写真を眺めることでしょうwww

ダースベーダーかぁぁ きっとあれより怖いよ今の私の感じ(笑)
今朝も、「あのさぁ~」 と私が声かけたら、「はいっ!!」って軍隊みたいに直立してたもん(爆)
いっそのこと敬礼もしとけ!っていいたかったわさw

そうなのねん!本当に手伝われるのは、かえって大変だったりするのだけど、
気持ちが大事なのよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ホント

やってあげる方もやってもらう方も気分良く事なきを得る事が大切なわけでさ
「何か手伝うことある?」 という気持ちを、やってもらってる側が少しでも
示してくれれば、やる側の気分も救われるのよね。

たかが言葉されど言葉ですよね。
勿論、中身がカラッポの社交辞令では意味がないのかもだけど、
大概、そういう台詞が言える人は、中身も伴ってて実行にも移せる人が多いよね!

弁当、、、ダッシュ勝平って、、、懐かし過ぎだわ~~~~~~~~~~(爆笑)

2009-06-09 13:36 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/118-32abfa9f

