ひらけ! ガチャピン弁当 - Cooのつぶやき帳


Cooのつぶやき帳 ホーム » スポンサー広告 »  » ひらけ! ガチャピン弁当







ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


ひらけ! ガチャピン弁当



朝8時になると、、ひらけ!ポンキッキ という明るい声が

TVから流れていたのを思い出します。


その声が流れたら学校へ向けて出発!という感じでしたので、番組の始めの方しか観れなったのですが、

自分の子供が生まれて、子供が毎朝観るようになって、ようやく番組内容を知ったという


長い時間愛されてきたポンキッキ。1973年~1993年まで放送していたそうですわ。


今日の弁当は、ポンキッキのキャラ!恐竜をモデルに作られているという




ガチョピン ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 


もとい ひらけ!ガチャピン弁当   




弁当内容☆

すり身イカフライ・よこしまな卵焼き・漬け込み手羽中揚げ・ブヒもやし・魚肉花・ガチョピン入り飯

IMG_0731gatya.jpg



ところで、なんで「ひらけ!ポンキッキ」という番組名になったのか!?

ひらけ!は、「アリババと40人の盗賊」 中の台詞 「ひらけゴマ」からで、

ゴマの部分を、当時のフジテレビ社長が書いていた自作小説「ポンキッキ博士」から

語呂が良いんでないかぇ~という事で、ポンキッキに決まったそうよ。





関連記事





ポチっと応援 ( `・∀・´)ノヨロシク お願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ


おきてがみ



□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード




 


コメント
非公開コメント

Re: ひらけ! ガチャピン弁当

子供に愛されなさそうながちゃぴん・・!!
腹黒そうだわー。
ムックが心配。

すり身イカフライが気になります。
うまそー。

2009-06-01 08:18 │ from れんURL

れん様

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
やっぱりさー料理ってその時の気持ちが出ちゃうのねー(爆)

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!
私さーこの数日ね、今まで生きてきた中で、おそらく一番恐い人モードになっててね
あのお口が達者で有名な○シ○ァーが、顔色青くしてヽ(;゜〇゜)ノアウアウするほどなのよん(笑)

以前、田○を叱った時の一万倍くらい凄いことになってるから
被害者続発中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


イカフライはね~
なにとぞ お怒りをおさめてください って、知り合いから もらったー!
そして揚げただけのものだけど、美味かったよ♪

2009-06-01 12:08 │ from CooURL

Re: ひらけ! ガチャピン弁当

ドゲラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
青海苔の性で顔色が悪いガチョピン!!
どうした、いまさら株でも手を出して失敗したのって感じ((●≧艸≦)

2009-06-01 12:41 │ from ママ美URL

Re: ひらけ! ガチャピン弁当

ぎゃああああああ。
琵琶湖がっ!!琵琶湖がもれるーーーっ!!(?)

あの時の一万倍かあ。
そら琵琶湖ももれるがな。

今こそっ!!

どろどろよv-238初夏の巨神兵弁当!!

期待してるわw

2009-06-01 20:51 │ from れんURL

ママ美様

> どうした、いまさら株でも手を出して失敗したのって感じ((●≧艸≦)

ヾ(^▽^*おわはははっ!! うけたわ!

そして去年の株価暴落時を思い出して、私の顔も青海苔色になったわ!

母さん、あの塩づけになった株 どうなったんでしょうね~ 「暴落の証明より」


2009-06-02 07:57 │ from CooURL

れん様

> どろどろよv-238初夏の巨神兵弁当!!
>
> 期待してるわw


一回ね、わたしゃ作ったんですわ~巨神兵。

そりゃもう大失敗作でしたけどね(爆笑)

で、怒って自分のお昼ゴハンに食べちゃいました。

今まで失敗して日の目を浴びなかったのは巨神兵だけ・・・

こりゃ~ますますリベンジですかのぉ


2009-06-02 08:15 │ from CooURL

トラックバック

http://coodaze.blog5.fc2.com/tb.php/112-32614732

